2011年1月23日日曜日

オダルフィ

そういえばオダルフィのドラマの1回目だけ見たけど、さすがにすごかった。
オダルフィの黒さもすごかったけど、内容もまたこれが。
のっけから、人質解放のためにマフィアと商談する潜入捜査官顔負けのオダルフィ。それ外交官の仕事じゃないだろ。いやもう「さすがスーパー外交官」としか言えない。
そして舞台はアメリカへ。警備員の顔を全部覚えていたオダルフィのおかげでテロが未然に防がれた。さすがスーパー外交官。だが実は、テロは牛肉輸入規制を巡っての日米政府の自作自演だった! いやいや、そんな茶番が通用するとも……しかも、オダルフィの部署がスパイ的な秘密部署らしいと判明。そんな外務省は嫌だ。

……という感じでなんかすごかった。地図マニアのヒロインとオダルフィが出会うのが、2時間スペシャルが半分過ぎてからだし、っていうかこの2時間スペシャル自体がプロローグだし、さすがスーパー外交官。
めんどくさいから続きは見てないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿