2011年2月19日土曜日

春は

お別れの季節ですと歌ったのはおニャン子倶楽部だけど(古っ)、いやもう最近送別会が多くて。
会社がリストラなんかやってるもんで、クビになる人あり、愛想尽かして出てく人あり。
リストラもねえ、「あの人クビなんだー、そりゃしゃーないわ」って人もいれば、「あの人切るなんてもったいねーな」っていう人もいたり。ついでに「なんであのおっさんのクビ切らねえんだよ」ってのもいたりしてね。
いやほんと、普通に仕事できるのに、敗戦処理に関わったばっかりに流れで切られたりとかね、気の毒ですよ。

どこかの誰かが日本は解雇規制が厳しいので正社員を首にできなくて云々って言ってたけど、それってどこの話ですかね。昔からある大企業とか? 中小はそうでもないと思うんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿